GWですが。

 今日は月イチのセール。
まあまあそれなりに人が入った。
タッキー&翼のシングル入荷。
3種類あるけど、全種類購入する人はほとんど
いない。
CDデビュー当時からそうだったんだけど、
タッキー&翼って私のいる店は弱いよなあというのが
印象にある。
他のジャニーズのグループと比べて何が違うんだか
分からないけど。


 6日締め切りの新譜の発注をやる。
世の中が連休中の時はやれる時にやっておかないと、
会計が忙しくなるとあっという間にやる時間が
なくなる。


   <普通じゃないの?>
 地元紙を読んでいたら、市役所が接客マニュアルの
ようなものを作ったというようなことが載っていた。
部署ごとに改善点を出し、その一例が載ってて、
その中に簡単に言うと、
”電話が鳴ったら、自分の所でなくても取る”と
いうのがあって呆れた。
当たり前だろうが!!
突っ込み。
今までは取ってなかったということ?
まさか領分があるわけでもないだろうし。
こんな職員に税金払ってるなんてアホらしいと
思った朝でした。
知り合いで何人か働いてる人、いるんだけどね(汗)