誰の趣味?

 昨日の遅番で、今日が早番なのが私だけだったので、
社用車を従業員駐車場から元の駐車場に移動させた。
だから今日は駐車場から歩かなかった。
ちょうど、経理の子も同時に着いたので、ついでに
乗せてった。
H10年に車用に作ったオリジナルのカセットテープが
置いてあって、経理の子がためしにかけたら、
V6の曲が流れてきて、誰の趣味だよ〜と
なったんだけど、2人とも当時はいなかったので、
分からなかった。


 帰りに本屋に寄って、市川哲史さんの本をちょこっと
立ち読み。
取材をしてて、20代前半のバンドで、
影響を受けたミュージシャンで、俗にいう
ビジュアル系バンドの名前を出しておきながら、
ここカットとか言って、その過去を隠そうとする奴が
いるんだけど、そういうのは、その人達に失礼だと思うと
いうようなことが書いてあって共感した。
自分達が影響を与える側になってるのに、何年後かに
出て来た後輩にそんなことを思われているとしたら、
嫌じゃないんだろうかねえ?嬉しくないのか?
大嶋暁美さんとの対談もほんとに
面白そうだったな。
この人の連載読んでたな〜、同級生の家で。
酒呑み話が多かったけど、すごく面白かった。


   <今日の仕事>
 いつまでたっても来ない商品があり、入荷予定は
とっくに過ぎてるので、問い合わせてみたら、メーカーの
回答間違いで、限定商品で完売とのことだった。
客注だったんだけど・・・・・・。
つーか、メーカーも完売なら間違えたということに
どこかで気付くはずだと思うんだけど・・・。