どこの人?

 今日もお祭りだったんだけど、夜、ベロンベロンに
なって帰ってきた1人の男の人が、ぎゃーぎゃー
騒いでて、一緒にいた人達が一生懸命なだめていた。
最初は、子供をしかってるのかと思い、
その後は”弁償だ弁償”とか言ってるから、
車で何かやったのかとなり、でもよーく聞いてると
ろれつが回ってないから、ああ、ただのヨッパーねと
いう結論になった。
怒ったり泣いたり、そりゃー周りは大変だったろうね。
しかもそこら中に響き渡ってるし。
どこの人なんだろ?
ただ酒だから飲んじゃったのかもしれないけど、
酒は飲むもの、飲まれちゃいかん
酔いがさめたらかなり恥ずかしいだろうな〜。


 あるある大辞典Ⅱの3分ダイエット、明日の朝から
どれくらいの人が実行するんだろ、なんて言ってる
私もやってみようかと考えてる1人。
これでいとこの結婚式までにすごい効果が出ればねえ、
素晴らしいじゃん!
で、それが始まる前にやっしゃんの年末ライブの
CMがやってて、母に今年も行くのか聞かれ、
”取れてるかも分からないし、来年の営業形態も
決まってるから動けない”と返しておいた。
営業形態、うまくいって、今月の最終週に決定だから、
もめたら来月にずれ込み。
お願いだから、元旦営業だけはやめて〜。