化粧品

  5日に迫った結婚式出席。
 今回、私の中で洋服が入るかということと同じくらい
 問題なこと、化粧を自分でやる
 これがやっかい。
 あんまりうまくないんだよね・・・。
 今のメイクって目がポイントじゃん?
 私の目はこういうのもなんだけど、二重・まつげも
 それなりにある・目も大きい。
 これだけだと、一重や奥二重の人から見たら贅沢な
 悩みなんだろうけど、豪快にやるということが
 逆に出来ないんだな、やりすぎると目だけが
 悪目立ち状態。下手なので怖くていじれないというのが
 矛盾してる感じ。
 雑誌を見ても、どう大きく見せるかはたくさんあっても、
 目立ちすぎないようにするためにはどうしたらいいかと
 いうことというか、二重向きに書いてある量の
 少ないこと。
 マキアージュのアイシャドウ・マジョマジョのグロス
 アイブロウを買いました。久々にこんなに買ったよ。
 家でさっそく練習。うーん、あと数日でどこまで
 まともに見せられるのか試練だ〜。
 ちなみに私、見知らぬ男に通りすがりに”ブス”と
 言われたこともあるので、美人じゃないよん。
 言われた時はね〜、へこむけど、私も成長したのか、
 そういうあんたもたいしたことないし、そういうこと
 言う奴は性格ブスだと思うし、江原さんいうところの
 魂年齢低いのねってことで済ますようにしてます。