ぎりぎりセーフ

 今日は、やっしゃんが出演するマシューの放送日。
早番なので、絶対7時までに帰る!
決意し出社。
 予想通り荷物は多く、が、1つ足りず、
宅急便屋さん、”車の中見てきますね”数分後、1つ持って
再び登場。
(忘れられた箱の中に納品書が入ってたりして・・・)
予想、見事的中。
やってもやっても終わらず、お昼の時間になり、でも、
旧譜が少なかったからまだ救われました。
で、後が詰まるから、荷物が全部終わってないけど、
私からお昼休憩スタート。
ちょうど、”緋の十字架”がやってる時間帯に
あたってたんだけど、薫のキャラが豹変しててびっくり。
休憩がちょうどあたってる時にしか見ないので、
ここ何日間は見てなかったから、まるで話の展開が
分からない。
結局1日、荷物と会計に追われ、はたと気付けば
6時が近づき、過ぎていく。
でも帰ったよ、タイムカードを押した後は猛ダッシュ
6時45分に到着、間に合いましたわ。
発注がなくて良かった!
世の中、明日は祝日だからね。
 夕飯も食べずに録りながら見ました、なまり亭
やっしゃんの久留米弁なんて聞くのが特に
珍しいわけではないんだけどね。
チェッカーズ時代なんてラジオやライブで7人が
話した日には久留米弁の嵐、かなりのファンが
久留米弁のヒアリングが出来るところまでいったはず(笑)
なまりインタビューは、インタビュー慣れしてる
ところがあるからか、少ないなーと思ったけど、
ナオちゃんとのなまり電話はやっぱりすごかった(笑)
年末ライブのこととか話してたけど、
ナオちゃん、踊らなきゃいけないのかと聞いてたけど、
サックス吹きながらクルクル回って欲しい〜!と思ったのは私だけではないと思う。
あと、"白い雲のように”やって〜!
思ったのも私だけではないはず。
なまり亭のあとは、夕飯を食べながらグラチャンを見た。
KAT−TUNの1日1話CMもしっかり見ました。
出来ることなら全部見たいな。


   <勝手に新譜レビュー>
 アマランタイン
 いったん未定になったエンヤのアルバム。
12曲入って45分台で終わるという短さ。
眠い時に聴くとすんなり寝れそうです。


 

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)

 限定盤のパッケージがDVDのトールサイズの厚みが
あるタイプと同じような形のせいか、通常盤と売り上げが
ほぼ互角になってます。
デビュー曲から楽園直前までは聴いてみるのがほぼ
初めてだったんだけど、やっぱり10年前だと声が若いし、
キーが高いという印象でした。
曲順もアレンジもそのままなので、手に取りやすい
1枚です。