健康診断

 年に1度の会社の健康診断。
昨日の夜9時以降から何も食べちゃいけなかったん
だけど、夕飯が5時半頃だったので、始まる頃には
かなりおなかが空いてた。
先週は定期検診に行ったから、正直、面倒だと
毎年11月になると思う。内科と血液検査と血圧なんて
毎月やってるし。
去年ミリ単位で伸びた身長が今年は縮んでた。
まだこの背で縮みたくない。

血を採る時、若い看護師さんだったんだけど、
私の腕を見てぼそっと”けっこう採ってるな・・・”と
言ってた。
ええ、月に1回採血してますから、もう両腕で
200本以上は採ってます。
若いと腕に不安なんだけど、まあまあだった。
下手なのはほんとに下手だからね〜。
小学生の時、看護師がしょっちゅう変わってる時期が
あって、そのたびに血を採る人が違うから
どきどきものだったな〜。
下手な人がやると腫れたり、青くなったりするでしょ、
聞こえてたかは知らないけど、
親にあの看護婦さん、注射下手と診察後に
はっきり言ういや〜な小学生でした。
だって慣れちゃってたんだもん・・・。
内科検診は、去年はあれこれ聞かれたけど、
今年来た女医さんはあまり聞かずに終了。


 終わったあとのごはんはとってもおいしく、
思わず、DARSのホワイトとビターまで買って
食べちゃいました(笑)


 やっしゃんのHPを見てたら、Zeppライブの
グッズがアップされてた。
夏のツアーのエンドロールで流れてた映像が編集されてる
DVDとウオレットチェーンが欲しい!
行く人に頼んでみようかな。