そう言われても

 KATーTUNの1日1話CM、なんとか全部
見ることが出来た。
これってやっぱりお宝CMってことになるんだろーね。
録ったファンも多いんだろーな。
そういえば、昨日の野ブタ、録ってまだちゃんと
見てないんだけど、巻き戻してる時に野ブタが修二を
横から抱きしめるところのへんだけは見た(笑)
あれって最後のほうだから予告には全然なかったよね?
なかなかなシーンだから放送でいきなり見せちゃえと
いうこと?(笑)
後輩と、全国の純粋な亀梨ファンはきゃ〜となるのかと
話をした。
でも、野ブタは腰ひけてたよねとも言ってたけど。
ま、お芝居をする人のファンをやってると、
こういうのは避けられないって。
やっしゃんファンやってるとまるでなんとも思わないん
だよなあ・・・、だって、やっしゃんだからさ(^_^;)


 フェリシモが届いて、来年の手帳を約束通り、母に
あげた。去年、2005年版が届いて、使うつもりで
机の上に置いておいたら、見つけていたく
気に入ったらしく、あげる羽目になり、今年もというわけ。
で、ほぼ日手帳と出合ったんだけどね。
早く追加販売始めないかな。


   <今日のお仕事>

 今日も23日に続き、バカ売れ。
荷物・会計・商品補充・発注で1日終了。
正月明けまで土・日に他のことをやるのは難しいかも。
そういえば、ハウルの動く城ショートショート
ツインBOXとWaTのトレカ付きが完売という連絡が来た。

 子供にお金をちょうだいと言われて渡して、
CDを買ったみたいなんだけど、そのCDの値段を
教えて欲しいという電話が来た。
子供もたくさん来て買ってるし、商品名も分からないと
言われて、答えようがなかった。
商品は子供が持ってっちゃってないっていうし。
たしか小5の子で1万渡して、7千円くらいしか
持って帰ってこないって言ってた気がする。
子供もたくさん買いに来てるし、子供は欲しくて
お金があれば買っちゃうし、今は小学生でも5千円や
1万円を財布から出すのは珍しくないと説明してみた。
レシートを捨てちゃってないというのが
ひっかかったらしい。
自分もそばについてなかったのが悪いから、
嫌なことを聞いて申し訳ありませんでした、もうお金は
渡さないことにしますと言われて話は終わった。
レシートは持ってくるように言っとけばよかったのにね。
私がいる店はレシートがないと返品・交換を
受け付けない店ではないんだよね。
子供と大人、レシートを捨てていく率は半々かも。
個人的には持ってったほうが万が一不良だった場合に
証拠となるからいいと思うんだけど。
あと、レジによっちゃデータの入力ミスで間違った
値段のまま会計される場合もあるし。
そういえば、レシートを捨てて注意されてる子供を
最近2人くらい見たっけ。
ちなみに私は小遣い帳をつけてるので、レシートは
絶対にもらう派、コンビニだとすすんで捨てようとする
店員がいるけど、レシート下さい
言ったりもします。


 主婦でレシートを捨てていく人ってどうやって家計の
管理をしているのか謎なんだよなあ・・・。