分かんないってば

 今、小さい子供が来るとキャラクターのシールを
男女別であげてるんだけど、ぱっと見ただけでは
男か女か分からない子なんかもいて、後輩が間違え、
それは私も女の子と思ってたんだけど男の子で、
早番が帰った後に来たお客さんの子供で、私も
女の子だと思ってたのが男の子で間違えた。
だって、すごくかわいらしい顔だったんだもん。
まつげも長いし。
服装も、寒いから女の子でもズボンが多いし。
母親が”よく間違えられるんです”と
言ってくれたのが救いでした。

 今日は、小学校〜高校まで一緒だった男友達が
奥様と子供を連れてやってきた。産まれて5ヶ月くらいで
初対面。たまたまお母さんに館内で会った時に
写真は見せてもらってたんだけど。
起きたばかりでまだちょっと眠そうだったけど、
かわいかった〜。
抱っこをさせてくれようとしてたんだけど、
仕事中は手が汚れてて雑菌が付くと申し訳ないから
遠慮することにしてるので見てるだけ。
あの頃の肌に戻りたいと赤ちゃんを見ると
いつも思うんだよね〜。