寒い店

 ものすごい強風で、駐車場から職場まで向かい風
だったから歩くのが大変だった。
店の位置が出入り口の真上にあたり、しかも夏は暑く、
冬は寒いというショッピングプラザとは思えない環境
なので、すごく店は寒かった。
館内の場所によってすごく温度が違うんだよね。
あんまりにも寒いから、たまたま店に来た上司が
設備に聞いてくれたんだけど、空調を暖房に
切り替えるのが明日とのこと。
個店で調節ってものは出来ないんだよね、
設備で管理だから。
どうりで、おとといも空調をつけたら冷風しか出てこない
わけだよ。
しばらく耐えてたんだけど、鳥肌たつし、手がかじかんで
お金を数えにくくなってきたからストーブを出して
もらった。
こういう建物で、扇風機とストーブがある店なんて
なかなかないと思うけど。