闘病記3

 いつも行ってる病院へ。
症状を話したら、
ノロウイルスだね、今、流行ってるんだよ”
だって。
でも、検出されたわけじゃないから、ほんとのところは
不明。
ただ、いえるのは口か手か吸い込んだか
分からないけど、ウイルスが胃に入って今回のような
ことになったということは間違いないらしい。
しかも2日前には感染していたんじゃないかと。
どう考えても職場だよな〜、去年のインフルエンザと
同様、お客さんからうつったんだとは思うけど。
で、通常の血液検査の他にブドウ糖を打たれる。
この注射が太くて、”でかっっ”と言ったら、
針はいつもより細いわよ”とあっさり
看護士さんは言ってのけた。
これで、4日間で注射針を5本も右腕に刺したということに
なりました。
ええ、針の痕だらけです。
下痢止めと胃薬をもらって帰宅。
 で、昼食。牛乳が一番いいから、あっためて
飲みなさいと先生から言われていたんだけど、私は
”ホットミルク嫌い”
冷まして飲んでも臭いが鼻につくのは分かってるけど、
冷めてから必死で何年ぶりかで飲みました。
入院してる時は夏でもホットじゃなきゃ飲まなかった
ようなんだけどね・・・。
で、夕食の分は、一度温めたものを冷蔵庫で冷やして
飲んだらまあ飲めた。
だいぶ楽になったので、東京フレンドパークⅡを居間で
見て、スマスマを布団の中から見て1日終了。