迷ってる物

 その1 携帯電話
 まだちょうど7ヶ月しか経ってないんだけど、
替えたくなってる。着ぐるみのカバーはほとんど
使ってないし、重いし、何より色があまり気に入って
ない、色の好みがパステル系が好きだから、
どうも今の薄いグレーに愛着が湧かない。
V502Tに好みのピンクがあって薄くて軽いから
それにしたい気もするんだけど、3Gで804Nっていう
ちっちゃいのにもピンクがあるから、それを
見てからにもしたい、けど、ポイントを使っても
けっこう高いんだ、これが。


 その2 パソコン
 未だにVAIOのFかSかで迷ってる。
父に付き合ってもらって電器屋を2軒ハシゴ。
Fは置いてあってもSは置いてなくて比較出来ず。
Fだと大きいからSかな〜と思うんだけど、
ネットをやる率を考えると、Fのlightくらいには
しておいたほうがいいかな〜とか。
で、買うんだったら20万くらいは見ないとならないし。


 その3 車
 買い換えるつもりはつい最近までまーったく
なかったんだけどね〜。
2〜3日前に私の担当の方が来て、”新型が
出るんだけど、新聞見た?”と聞いてきて、
”見てない”と言ったら、宣伝してきた。
パンフレットなら見たいと返事し、HPをチェック。
ZESTね〜、けっこういいかも。
まだダンクも絶好調だけど、今年で5年。
乗り換え時といえばそうだよね、まだ2万7千キロ台
だけど。ターボで4WDもあるし、何より収納や
インテリアがダンクより充実してる。ダンクは正直、
ここがイマイチ。やっぱ、収納は重要でしょ。
ただ、ターボで4WDとなると、一番グレードが高くなって、
これでなんだかんだ入れたら、ちょっとした普通車が
買える値段になること必至。
査定がいくらかによっては考えたいところだけど、
お金をどこから出すか悩むところ。
ダンクの前はやっぱりHONDAでtoday→ライフと
乗ってて、これはローンだったけど、ダンクは現金
2回払いだったから、すごい気分的に楽だったんだよね。
これがまた今回出来るかっていうとちょっと
きついものが。
ま、今度の休みに見に行ってみようかと思ってるけど、
調べたら、私が行ってる店、試乗が無理なのが残念。