むかつきモード

 仕事してて最後の最後でむかついたっっ!!
わりと手が空いてたから、KAT-TUNの予約の
確認のTELを当人が休みだから、もう日が
ないからやってたんだけど、そのうちの1人が
出なくて、携帯の留守電にメッセージを入れて
かけなおしてきてくれたのはいいんだけど、
親→子→親となって、この親が人の説明を
全部聞いてないうちからごちゃごちゃ言い出して、
こっちは予約票に書いてあることだと厳密には
違ってくるから確認したいのに、あんたの
言ってる意味が分からないだの、自分だって早いのに
話し方が早いだの、何をそんなにキレなきゃいけないのと
いうくらいに怒鳴られて、こっちもブチ切れ寸前
だった。子供が予約してるのを知らなかったのか、
元々、機嫌が悪かったからなのかよくわかんないんだ
けどさ、最悪。
で、後から冷静になって考えてみたら、この人、
最近来ないけど、私の中では苦手な客じゃないかなと。
名字は同じだし、声も似てるし。
昔からいつも仏頂面で機嫌悪そうだし、短気なところが
あるし。
生理的に受け付けないタイプってやつね。
なんか電話の最後に名前聞いてくし。
ま、しょうがないから、買いに来た人が、私の
予想してた人と同じだったら、こっちから名前を
呼んで声かけてあやまっとこ、それが一番無難で
てっとり早い。
こういう対応されたのは何人も連絡取って初だよ。
 私、本気で怒るって滅多にないんだけど、
怒らせたって分かると怖いらしい、人づてに殺されると
思ったと言った人もいるらしい、その時は完全に向こうが
悪いって張本人が自覚してたからねえ、無理もない。
・・・、あんなことで殺すほど、私はバカじゃない。
つーか、そんなことで今までの人生をパーにして
どうする。
ま、このお客さんは損なタイプの人間だよね。
江原さん的に言うと、魂年齢低いんじゃないの。
接客やってると、人を見る目・人に対する態度、
鍛えられることは間違いなし。
人は見た目じゃない・見た目が9割、どっちも
当たってると思うよ、ただ、どちらかというと、
見た目9割のほうが優勢かも。


 なんか久々に毒吐いたな、私。