買い物

 ものすごい雨だったけど、帰りにユニクロへ。
フェリシモで買ったホームウエアのセットが
2枚ある中で2枚ともボトムのゴムが伸びちゃって、
縫い付けてあるから直しようがなく、まだ
トップスは着られるから、ボトムだけ買おうと
思い、職場に売ってるのと比較してどっちか
買おうと思って。
で、ユニクロのほうが良かった。
最初はストレッチパンツにしようかと思ったん
だけど、見本を見たら丈が長そうで、カプリパンツの
ほうが私の身長だと長さがわりとちょうどいいから
黒を2枚買った。
その後は、少し前の夕刊で見て気になった
辛酸なめ子「消費セラピー」を見に本屋へ。
あったら、他のと合わせて3冊買おうと思って
たのに、これだけなかった。
で、大雨だったから濡らすと嫌なのであった本2冊は
買わずに帰宅。