棚卸

 年度末です、棚卸です。
何日か前から少しずつ始めてたけど、本格的には
今日じゃないとダメなわけで。
様子を見ながら営業中から開始。
7台機械を借りて、そのうち3台が使い物にならないと
いう事態になってて、去年の9月より台数が少ないから
だいぶ終わるのが遅くなるんじゃないかと
思ってたら、おそらく30分程度しか遅くならなくて
意外に早く終わってホッとした。
動作確認してから機械を送ってきなさいよね。
だから、使わなかった3台は、不良ってことで、
着払いで送り返すようにとマネージャー。
文句を言われたらその時はその時だってさ。
帰宅したのは23時過ぎでした。
17年度が終わりました、果たして結果やいかに!?


 どこの誰が言い出したのか分からないけど、
セールの時だけ時間延長したらどうかという案が
出てるらしい。
そんな中途半端なことをやってどうするんだか、
お客様が混乱するだけだと思うんだけど。
そんなことを考えるんだったら、もっと他に
考えることもあるような気もするけど。
だいたい正月がこけたのに、セールにそんなに
ものすごい人は来ないよなあ・・・。
スタッフ全員の結論:この案はつぶれるで一致。