藤井フミヤ 

 無事にやっしゃんの平安神宮ライブを見れました〜。
 <セットリスト> 

  〜祝詞

 1 BIRTH
  〜MC〜
 2 BOY’S HEART
  〜MC〜
 3DADDY’S HEART
  〜MC〜
 4東へ西へ(井上用水カバー)
 5Mother’s Touch(チェッカーズ活動時ソロ)
  〜MC〜
 6恋のダイヤル6700(フィンガー5カバー)
 7時の過ぎゆくままに(沢田研二カバー)
  〜MC〜
 8白い雲のように(F−BLOOD)
  〜MC〜
 9NEXT GENERATION(チェッカーズ
10Friends&Dream(チェッカーズ
  〜MC〜
11Can’t Help Falling In Love(邦題 好きにならずにいられない エルビス・プレスリーカバー)
12見上げてごらん夜の星を(坂本 九カバー)
  〜MC〜
13サボテンの花(チューリップカバー)
14SWEET MEMORIES(松田聖子カバー)
15Saturday Night(ベイ・シテイ・ローラーズカバー)
16下北以上 原宿未満(未発新曲)
  〜MC〜
17青春の道
  〜MC〜
18夜明けのブレス(チェッカーズ
  〜アンコール〜
19君が僕を想う夜
  〜MC〜
20I have a dream

 
 夕方から両親が泊まりがけで母の実家へ
行ってしまったので、17時夕飯→お風呂→ライブ鑑賞
という素敵な夜に。
夕飯時にはNHK BS2で始まった
”響け!みんなの吹奏楽”という吹奏楽ファンには
見逃せない番組も見る。
ホルン、またいつか吹いてみたいなあ〜。
うん?なんでサックスやらなかったか?
空きがなかったんです。
常にサックスの横にはいたけどね。


 半生を振り返るということで最初が”BIRTH”、幻想的
だったな〜。
”Mother’S Touch”と”Friends&Dream”は
マジで〜!?とびっくり。
Mother’s Touch、テレビでは歌ったことない
ような気がするし、チェッカーズのライブでも歌ったこと
あったっけ?だし、ソロになってからは
ないんじゃない?だし、歌ってるのを見るの
初めてだもん。
Friends&Dreamは、FINAL以来かと・・・。
最初のほう、感動して涙してしまいました。
なんか、この曲ってもう歌わないんじゃないか度が
私の中で高かったから。
意外な選曲って私の中ではこれだわ。
カバー曲では、”恋のダイヤル6700”が良かった。
やっしゃん、トンボメガネ似合ってる。
”下北以上 原宿未満”この曲、石田衣良さんと
あと誰か1人と小説の企画みたいなのを始めてて、
舞台が下北じゃなかったっけ?
それに関係してるのかな?
”夜明けのブレス”も良かった〜。
私は当時、泣かなかったけどね(^_^;)
”Ihave a Dream”の時は時計を気にしながら。
だって、20時30分になったら、3chでやりますって
メッセージになってたから、収まって〜と想ったら、
28分頃に曲が終了。
やっしゃん、ありがとう〜、おかげで全部フル画面で
見ることが出来たよ。
でも、やっしゃんのライブで中継が入ったものって、
だいたい行ってるから、やっぱり、画面越しじゃ
物足りな〜い、ライブは行ってナンボ、です。
一緒になって手拍子やら拍手やらやってたけどさ、生には
かなわないよね。
さて、今週は共鳴野郎に行く人もいるんだよなあ〜、
いいなあ、2週連続この時期にやっしゃん。
例年だったらほとんどなかったこと。
4月にライブなんて珍しいもん。