仕事

 ミーティングの時に、周年祭のことが話題になった。
私が、事務所での朝礼の時の話のことを確認したら、
それはいつやるんだっけ?とか、内容が変わったのか
とか話が広がりまくり。
要するに、断片的なことしか分からなくて、全体像が
見えてないんだよね。
だから、ポンと言われても、後から?ってなる。
その場で確認すればいいんだけど・・・。
で、今日、部会があるからということで、周年祭の
告知のことをいつからやったほうがいいかと、
ワゴンセールを追加でやりたいところがあるけど、
どう思うかというので意見を聞かれた。
ワゴンは、うちは参加しないけど、他店がやる分には
全然問題ないということですぐまとまったんだけど、
告知が問題で。
うちはどちらかというと、早目に告知してもいいんじゃ
ないか派なんだけど、店によってはあまり早くやると
買い控えの元になるってことで難色を示す店が多い。
それだと、うちだってそうなるんだけどさ。
でも、イベントの数日前にそのことが分かっても
お金と予定の都合があるだろって話で。
細かい内容は公表せずに
”Coming Soon”なんかにするとか?との
私の意見が採用されたものの・・・、
部会後、ダメだったらしい。
マネージャーいわく、”周年祭、つまんないよ、
いつもと同じ感じ”とのこと。
最初は理想が高かったのにねえ・・・。
金銭面にノックアウトされてる模様です。
まあ。全然入らないってことはないと思うけど、どうも
温度差が(苦笑)


聴いた新譜は、
Dreamer ハッピー・ドライヴ FINE presents サンデー・ミュージック FAITH(初回生産限定盤)(DVD付)
旅人 Catch The Wave


 lecca→ビジュアルと声が違うな〜って印象。
MINMIやAIに近い声。レゲエを歌うにはいい声
してると思います。
 HYDE→全体的にハードロックっぽいです。
 ケツメイシ→”さくら”まで覚えやすいメロディーじゃ
ないけど、切なめで、あったかい感じです。
”さくら”のリミックスも良かったですよ。
 Def Tech→ついに出ました、初フルアルバム。
ゆったりからアップまで彼等のテイストがよく出ている
1枚になったのではと。これからあちこちで聴く機会が
多そうです。


 新譜の発注。メインは宇多田ヒカル他。
けっこうな提案数来てたんだけど、ここシングル2作が
以前よりかなり売上枚数落としてて、
みんな聴いてみたいとは思うだろうけど、今までの勢いは
ないだろうということで、半分に減らすことに。
半分にしたといっても、それなりの枚数なんだけどね。
ただ、今回は周年祭も終わって、売り上げがガタ落ちの
時期に発売で、ただでさえ6月は暇月だから、
いい時に出してくれます。
で、そろそろ気になるのがやっしゃんのアルバムの
発注時期。ツアー初日から逆算して考えると、
7月下旬〜8月上旬発売かな?と。
そうなると、時期としては5月か6月に発注予想。
でも6月かな〜。