行ってみる?

 母方の実家を語るのに欠かせないのが、
携帯がつながらないということだったんだけど、
ついにアンテナ設置工事が始まったらしい。
しかもvodafone\^0^/
請求書の中のチラシのサービス拡大エリアには
入ってたけど、地域が広いから、うちのほうまで
入ってくるとは正直思えなくて。
実家にも、どこにアンテナを立てたらいいかということで、
調べに来たみたい。
前にどこかのキャリアに頼んだら、需要がないって
断られたんだよね。
で、決まった理由が、アンテナを立てる土地の持ち主が
vodafoneユーザーだったからとか。
で、父が、自分もvodafoneだと言ったら、
立てなきゃいけないと思ったらしい(笑)
そういう理由ってありなんだ!?
お年寄りがたくさん住んでるところだからこそ、
携帯がつながるってことは必要だと思うのよ。
みんなが1人暮らししてるわけじゃないんだからさ。
どんな時に重宝するって、経験上、意外とお葬式の時。
今、どこにいるとか、細かい打ち合わせとかね。
家電じゃそこらの人に聞かれちゃうからさ。