仕事

 月末で金券などの締めだったんだけど、
遅くなってたから、ちょっと手抜きをしたら、
枚数が違ってて、ちゃんと確認してなかったのが
バレた。
元はといえば、何日か前に他の人が書き間違えてたのを
そのまま鵜呑みにしてたのが悪いんだけどさ。
やっぱり手抜きはダメだね、私の場合。
他の人がスルーしても、私はどうもうまくいかない、
ちゃんとやらないと裏目に出る。
今日は、いつも付けてるブレスから時計から指輪から
すべて着けてけて来るのを忘れて、車に乗って気づいて、
そのまま来ちゃったから、調子狂ったのかも、と、
いうことにしておくか・・・。
こじつけと言われればそうなんだろうけど、
一応、パワーストーンだしね。
いつも着けるのを意識して着けないのと、忘れて
着けてないのとではやっぱり気持ちが違うもん。
そういえば、ブレス、着けるのを忘れることが
多くなったら行ったほうがいいんだっけ。
 帰り、6人で横断歩道を渡ってたら、右折してきた
ワゴン車が全然速度を落とさないで突っ込み気味に
走ってきて、前を歩いてた子のすぐ近くで止まった、
気付いてなかったのか、わざと来て、早く行けという
意味かは分からないけど、もし、あのスピードで
当たってたらタダ事じゃないんだけど。
渡るのを待つなんてたいした時間じゃないんだから、
そんなに急いでどうするんだかね。
職場のところは、すごく見通しがいい交差点なんだけど、
1ヶ所、急な下り坂になってるから、勢いで右折して
くる車、けっこういるんだよね、私も、数年前の
出勤中、横断歩道を渡ってたら、少し前で車が
止まって、運転してたお兄ちゃん、超あせった顔
してたのを今でも覚えてる。
後ろで、”危ない!”て言ってる人、いたもんね。
でも、ひかれなかったのは、やっぱり、
危険回避能力の高さのおかげ?ということにしてます。
いい意味の思い込みは大事ってことで。