仕事

 マネージャーがよく来るお客様から問い合わせを何件か受けてたんだけど、そのうちの1件が、今日の朝に
某ラジオ局でかかってた曲が何かというもの。
一応、曲名を書いてきてくれたので、それを基に
調べたのはいいけど、どうも違っていたらしい。
で、その放送局のHPを見たら、かけた曲を
調べられるところがなくて、しょうがないから
メールを送ってた。
でも、曲をこうして伝えてきてくれるのはまだいいほうで、
中には朝、テレビでやってたこういうのとか、
ラジオで聞いたけど、
メモを取れなかったとか言われるのはざら。
”その時間、仕事してますから”
言いたくなること多々。
分かる場合もあるけど、自分が見たものは
相手も見てるって思い込まれるのはちょっとね〜。
これって、本屋さんにもあてはまるようで、暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)
立ち読みした時、CD屋にもある、分かる〜と
本屋で笑いそうになりました。
他にも似た部分があったし。
 あとは、DMをまずは宛名から印刷。
2時間半くらいかかりました。