仕事

 新譜のイニシャル決めの続き、無事終了。
今日から、開店記念祭の目玉を告知しても
いいことになってたから、マネージャーは張り切って、
DVDの什器を使っての告知をしようとしてたのに、
昼にあった販促の会議でまだ大々的に告知をするのは
前日まで控えようとなったらしく、
せっかく店頭にやったディスプレイを撤収する羽目に。
その時は、マネージャーはいなくて、帰って来て、
事情を説明したら、ムッとしてた。
うちのディスプレイを見て、あれはどうなのってことで
方針が変わったんだったら腹立つって。
どうもこのテのことは、マネージャーと販促は意見が
いつも食い違う気がする。
うちは、買い控えをされても、事前告知をして、
当日に入ればいいっていうタイプだから。
だいたい、みんな分かってるったって、そうじゃない人も
いるわけだし、急に知っても予算と時間は
取れないじゃないね〜。
でも、よっぽどむかついたのか、その什器、
しっかり店内でそのまま使ってる、作ったチラシも
袋に入れっぱなし。
転んでもただじゃ起きないってことで。
あと、うちの告知内容で、DM用のが一部そのままに
なってて、私が指摘したらあわてて修正してた。
これだけなら小さいことだけど、全体のことが載る、
新聞の折込チラシが出来上がって来たんだけど、
重大ミスが。
見たんだけど、肝心の名称が一部違ってるの。
直しても間に合わないから、明日、印刷会社が
謝罪に来るらしい、
散々作ってるのになぜ間違えるかなあ〜。
謝罪に来るってことは、こっちの校正ミスじゃ
ないんだろうし、ま、普通、名称を間違えないよね。