買い物

haruzumino2006-07-09

 突発的に買っちゃいました。
今月末で同じオーナーがやってる洋服屋2店が閉店で、7日から閉店セールをやってるんだけど、
連日かなりの人で。
休憩の時に毎日見に行ってるんだけど、
たたんで置いてある商品はほぼ散乱状態で見る気半減状態、
会計もひっきりなしに来るから、たたむの全然追いついてないんだよね。
暇だから手伝うよ?って感じ。
お客さんはいいんだけどさ、従業員だと、手に取った物を
適当に置くなんてこと、絶対に出来ないもん。
だからハンガーにかかってるのばっかり見てた。
本屋じゃそういうことが多くて、なんだかなって思う。
すぐ近くに正しい置き場があるのに、なぜそのへんに置いたり、
投げるように置くのか理解に苦しむ、子供じゃあるまいし。
そういう人に限ってすっごいおしゃれしてたりするんだよね。
友達だったらひくわ、というか注意するけどさ。
CDはその率が本に比べるとかなり低いけどね。
まあ、どこかのショップのように横に張り付いてて、
手に取ったバッグを元に戻すたびに即、位置を手直しされるのは
うざい、乱暴に扱ってないのにそうやられると
見る気なくすよね。
・・・って、話が反れた。
たぶん、目には入ってたんだけど、今日、急に欲しくなった。
そういえばキャミは何枚か持ってるけど、ベロア素材のものは
なくて探してたんだっけというのを思い出して。
胸元とすその両端に小さくリボン付き。
元が¥6000近くするものがほぼ半額だったので買っちゃいました。
商品券があったんだけど、ロッカーの中で、取りに行く間に
売れると思ったからカードで支払い。
でも、ベロアだから出番はまだ先。
10月か11月のやっしゃんのライブでデビューかな?
先が長い・・・、まだツアー自体始まっちゃいないのに。
ブランドとか気にしなかったんだけど、会計の時に
as know asのものだということを知りました。
それじゃ元値がいいわけだ。