仕事

 新譜の発注。AIのアルバム・GLAY・Kitty GYMのシングルなど。
Kitty GYMの初回数量は制限されてるので、言われてる数しか発注は
出来ないんだけどね。
でも今日は湘南乃風のアルバムの初回枚数が少し増えることになったので
良かった。今回は確実に売れるのに、初回は10万枚しか出荷しないと
いうことですごい少なかったから少しでも増えると嬉しいです。
閉店10分前くらいに問い合わせのTELが来て、そこから20分程
話す羽目になって、予定より終わるのが遅くなった。
あと、SMAPのアルバムを買いに来たおばさんが、
”カレンダーは付いてないんですか?”と聞いてきて、
当然付いてないと答えたら、”前にお兄さん(マネージャーのこと)から
言われた”と言い、(言うわけないだろっ)という突っ込みを
押さえつつ、今回は外付けの特典はないと再度説明したら、
マネージャーも一緒になって言ってくれたら一応は買ってった。
そのお客さんが帰った後にそんなこと言ってないでしょ?と
言ったら、おとといくらいに来たんだけど、たぶんポスターと
勘違いしてて、かつ、ないって言ったのにあると思ったんじゃないかと。
私はKinki Kidsの初回特典と勘違いしてるんじゃないかとも
思ったけど。
でも、あのお客さん、たま〜に来るんだけど、ちょ〜っと
変わった方かな〜とは正直、思う。
私がいる店はなんか、俗に言う変わってるよねと言われる人達が
来るんだよなあ〜。
ま、私も変わってる部類だとは思うけど。
それを否定しないからつまらないらしいけど(笑)
どうも、見た目のイメージで、反論するか何も言い返せないかという
感じらしいんだけど、肯定か、で?だから?それがどうした?の
類で切り返して会話を時にさくっと切り、相手を詰まらせたり
しちゃうんだな、これが。
そういうことをやる時は、ちょっとむかついたから、攻撃モードに
入ってるということなんだけどね。
ちびっ子の自己防衛本能てことで。