静か〜

 定休日、午前中は病院へ。
駐車場も病院もすっごい空いてて早く終わった。
小・中の同級生のお姉さんが子供と来てるなと思ってたら、
会計でお母さんに会った。
”今日は何?”と聞かれて、”子供の時からので、まだ来てるんですよ”と
説明するのは何とも複雑。
実習生で来てる同級生にも会ったこともあるし、同級生が子供と一緒に
来てるのを見たこともあるし、そんな中、私はいつまでも
”患者”のまま。
もっと重い病気もあるのに、特効薬がないっていうのはねえ。
そうそう、薬局も空いてた。
だから、雑貨屋へ寄って、フェリシモとやっしゃんの12月30日の
武道館ライブの払い込みをして来た。
冬は大阪と武道館しかないけど、なーんか追加で名古屋とか福岡が
出て来そうな気もするんだよな〜。
行きつけの郵便局のATMも払い込みが出来るタイプに変わってて
良かった。
たとえほんの少しでも手数料が安く済むのはありがたいことです。
帰宅してからは、部屋の掃除。
それにしても夏休みだっていうのに、子供が全然外で遊んでなくて
静かなんだけど・・・、どこへ行ってるのか、はたまた家で
ゲームで遊んでるのか、そろそろ宿題をやってるのか・・・、
私が子供の頃はかなり暑いのにかなり外で遊んでたような気が
するんだけどな。