仕事

 遅番だったので、少し早く出勤して、親から頼まれた
商品券を買いに行った。
カウンターには実習生しかいなくて、私がセット数を言い、
”志とのしを付けて下さい”と頼み、実習生は専用の用紙を見ながら
少しして一言”すみません、こころざしってどんな字でしたっけ?”と聞いてきた。
”武士の士に心です”と答えたら、”こちらでよろしいですか”と、
ちゃんと”志”の欄を指してきた。
ど忘れしたのか、緊張してたのか、マジで知らなかったのか・・・、
おいおい大丈夫かと思った。
後で後輩に話したら、”勘だったら嫌ですよね”だって。確かに。
 あと今日は、この前、店に印鑑を忘れてったお客さんがまた
忘れてった、今日は私は休憩でいなかったんだけどね。


 定休日あけだからか、今日は電話と問い合わせがいつもより多かった。
UVERworldの初回が完売との知らせが来た。
で、TOKIOのシングルが全種類完売、確実に長瀬のドラマの
おかげだと思う。


 ここのところ、新譜の中にかなりの割合で入荷数量が
割り当てになってるものが多い。
来週もGYM・オレンジレンジ湘南乃風がそうだし、その後も
伊藤由奈シングル・倖田來未DVD初回・オレンジレンジDVD・
Gorieシングル初回・コブクロのベストに至っては初回・通常両方共だし、
ポルノグラフィティシングルや吉井和哉のアルバム(プレミア)などが
それに当たる。
この割り当てられた数が妥当ならいいんだけど、少ないと正直、
売り逃しをしている気分になる。
かといって、すぐに売り切れないとそれはそれで複雑な心境。
予約が入った時、これって割り当てかというのがすぐに分かるように、
一覧にしてあるんだけど、こういうことって最近少なかったんだけど、
今また多い!こうでもしなきゃ覚えられないよお〜。