藤井フミヤライブin神奈川2日目

 ネタバレあります。
予定時刻より1時間も早く起きちゃいました。
久々にマニキュアを塗ろうとしたら、使おうと思ってた色が薄め液も
役に立たないくらい固まってまして…(ΘoΘ;)
普段ほとんどしないからどうしても使い切れないんだよね、平気で
ダンボールを爪立てて分解したりするし。結局色を変えたけど、
はがれたりした右手は何回もやり直したのに、最終的には
右人さし指だけないっていう中途半端さ←出かける直前に失敗(ToT)
濃い色じゃなくて良かった〜。
でも、久々に塗ったらかなりの色が使えないって分かったから新しいのが
欲しくなった、AUBEので何か買おうかな、水ベースなだけあってここのが
乾きが早くて一番私には合ってる。
親が私より早く出かけたから駅まで送ってもらえなくて、バスで
駅まで行った、しかも家の近くからのはいいのがなくて、歩いて10分くらい
下ったところのバス停まで行く羽目に。で、着いてコンビニで買い物しても
30分ほど電車待ち。ああ、送ってもらえればあと30分は家にいられ、
マニキュアも完璧だったろうに。途中、乗り換えたら、
そこから始発なんだけど、親と姉妹が乗って来て、ちょっとしたら
1人外に行っちゃって、そのまま発車しちゃって焦ってた、で、次の駅で
家族が降りたら戻って来た、飛び乗ったけど、乗務員室があって
辿り着けなかったとのこと、良かった良かった。乗り換えたらそこからは
早いってさあ…、切ない。ちょっと時間があったからベイクオーター横浜に
行こうかと思ってたんだけど、駅のあちこちに看板を持った人がいて、
これは日曜日だから激混みかもと思って断念、LUMINEへ。
そしたら見過ぎて5分待ち合わせに遅刻…反省。
でもLUMINEのエスカレーターで前にいたhydeファン2人組の
持ってたグッズがかっこ良かった〜。
リストバンドもTシャツもかっこ良かったけど、特にバッグ!
小さいピンバッジが数個付いてて、帆布素材っぽくてA4までは
入るっぽくて、手提げとリュックになるようなの。
到着に4時間かかってそのうちトータル1時間は待ち時間(^_^;)
まずグッズ売場へ、
で、ベリーベリーバッグチャームが売り切れ!!
ええ〜と言ってしいました。開場してそんなに経ってないのに、
買えた人はいるの?品切れにはなってなかったし。
後は全部予定してた物は買えました。
席は立つのが禁止席だったけど1番前だったから視界良好、
チビにはラッキー。
16時4分スタート。
いきなりチェッカーズの曲が2曲目に!両手広げました。アマゾンズが前に
出て来て1曲やったんだけど、もう1曲くらいアカペラフルコーラスで
聴きたかったくらい感動〜。
なんかMCがのっちゃって、若い頃はけっこう役者やったけど最近
やらないのは、向いてない→なぜ向いてないのか→朝が弱い、それと
最近の女優さんは背が高いから(笑)だって。
だからあなたが背が高かったらチェッカーズは売れてなかったかも
しれないんだから、で、これなら出来るかなで牛乳屋さんやってるとのこと。初めて牛の前で歌を歌ったと言ってました。ハンマープライスで落札した人は別れた話は会場騒然、そうだよねえ、あれ初の100万越えだったんだもん。
しかも秋本康と行った飲み屋で働いてただなんて、あの時もらったアートは
当然女性がもらったんだろうなあ。後、グレープフルーツ刺し、アマゾンズは
失敗したけど、お客さんは2回やって両方共成功でした。
後半は立てないのがやっぱり辛かった〜。
アンコールはチェッカーズのシングルの中で一番大好きな曲で
すっごい嬉しかった♪聴くの久々だったし。
アルバムがますます楽しみになったし、やっしゃんはやっぱり
かっこ良かった〜、踊りもしなやかだったし、歌もいい感じだったし。
次の大宮も楽しみだ♪
帰りは終わりが早かったから私にしては珍しくご飯を食べて帰りました。
新横浜にはビジュアル系な感じの人達がいっぱい・・・、
誰かと思ったらhyde横浜アリーナでライブだったようです。
なるほど、LUMINEで見かけた女の子達も行くところだったのね。
で、2時間ちょっとで家に着くってさあ…、この差はどうよ?