仕事

 私がいる店は、入荷の連絡をする時、注文の段階で、
電話の都合のいい時間を聞いているんだけど、昨日、
早番だったから私が受けた分で、私が帰った後の時間の
TELを後輩に頼んで帰ったら、1人、閉店時間
指定の子がいて、かけて出た本人は納得したんだけど、
後から母親がTELしてきて今から取りに言ってもいいかというので
もう閉店してると言ったら、逆ギレされたとのこと、
予約した本人は予約票をなくしてるけど、時間を指定してきたのは
そっちでこっちには証拠として残ってるし、ずっと電話を待ってたって
いうんだったら来てみるとかTELしてみるとかしてみればっつーの、
こっちに落ち度はないんだからさあ、で、本人が時間を指定したからと
言ったら、ヤバイと思ったのかむかついたからか知らないけど、
キャンセルしたらしいbyオレンジレンジシングル
まあ、考えさせられるところもあったんで、仕事の精度を上げる
意味も含めて、今度から閉店時間を指定して来たら、
閉店してるから入れませんよと言うことにしましたわ、
つーか、親が文句を言うほうが間違ってるだろ。


 今日は友人・知人の来客が多かった〜。
友達のお姉さん夫婦・前の同僚・引っ越しちゃった同級生・ゲームが
お金入れても出来な〜いと言いに来たのも同級生。
暇な時間がこれでかなりつぶれてくれて良かった〜。