長話

 友達4人と食事へ。
でも、それぞれ仕事があったりなんだで全員揃ったのは待ち合わせ時間から
1時間半後。定刻に来た私と少し遅れた子は、後の2人が来た頃には
もう食事終了してましたとさ。
メインの話題があって、全部知ってるのは私だけだから最初から
知らない子のために順を追って話をし、合間にどうしても話が
脱線するから一通り終わるまでに時間がかかるのはさすが女だ。
いやあ〜、ちょっとしたウーマン・ウォーズ状態。
みんなが怒りまくってるのに平然とまではいかないけど、
何も変わらない人間の神経が信じられなくて怒りを通り越して
呆れモードに入ってる人もちらほら、って、私もそのうちの1人。
でもありゃ今に更にバチが当たりそうな気が・・・・・・。