仕事

 単奏の試聴機の1台のヘッドフォンが壊れてた〜と、
いうよりおそらく正確には壊されてた〜。
耳に当てる部分の上の部分が抜けてたの、どうやったら
あんなふうに引っこ抜けるんだか不思議。
壊れる時はほんと一気に壊れるよね、
プリンターは紙が詰まって修理に出してるし、ビデオデッキも
画像が乱れたり、入れたテープが出てきて使えないし。
ラジカセも音が出なくなってるし。
 でも今日は嬉しいこともあった。
館内でとある教室の作品展をやってて、小学校1〜2年の時の担任の
先生も出品してて、DMが来てたんだけど、で、朝、
先生の作品は見たのね。
そしたら、お昼に買いに来てくれて、何年振りかで会った。
私はもう担任をしてもらった時の年齢を越えちゃってて。
ただ、当時はとても先生は背の高い人に思ってたのに、
今見たら普通だった、ちびっ子もそれなりに成長したらしい。
この先生は、保育園も幼稚園も行かなくていきなり小学校から
集団生活に入っちゃった私の面倒見てくれたっていうことで、
教わった先生の中で一番頭が上がらない先生なんだよね。