テレビ

 ガイアの夜明けを見た。西武・そごうの再生がテーマ。
お客が減ってるていってもあれだけいればねえ、いいよ。
なんかああいう立地にあるから、ちょっと値が張っても
他にない物を置ける、置く価値みたいな物がある気がした。
こっちじゃ、求めてる人がいても成り立たない、ただでさえ、
こういう店が欲しいって言ってもみんなが知ってるような店は、
条件とかなんやで最初から相手にしてもらえないふしがあるのに。
首都圏に気軽に遊びに行ける範囲だから、遠くて行けないっていう
感覚ないもんね。
首都圏の人はこっちは旅行で行く所っていう感覚だろうけど。
これじゃうちみたいなところにお金は落ちないって。
ビューティーコロシアムも途中から見たんだけど、
石田純一の”人間には言い訳を探す人とやり方を探す人の
2通りがいる”という言葉におお〜と思った。
体型はダイエットで、顔はヘアメイクを研究すればまあどうにか
なるんだろうけど、身長と病気はあの番組でもどうにも
ならないよなあ・・・、私の最優先事項はどちらかというと
そっちなんだけど。