藤井フミヤライブin東京国際フォーラム〜Special X2日目

早起きして準備万端!と思いきや、口紅の色がイマイチで塗り直し、
家の近くのバスでちょうどいいのがあると思ったら、それは平日ダイヤで
1本電車を遅らせる→鈍行予定が新幹線使用(給料日前なのに(ToT))に
なり、バスを待ってたら雨がぽつぽつ…。御利用は計画的にという
消費者金融のCMのセリフが浮かんだ(ΘoΘ;)
波乱含みの出だしでスタート。
でも、鈍行だから早目に出ることにしてて良かった〜、ぴったりめだと最悪、駅までタクシーだったんだもんね。
2度あることは3度あるで、3回あったらリセットって考えてるから
もうないだろう…と思いたい。…ならなかった。
マックのクーポンをもらって、行こうとなり、一回逆方向へ行っちゃって、
配ってたお姉さんに聞いて、たどり着いて持ち帰りにして買って
食べる場所をなんとか探して、食べてサイリウムを買って席に着いたら
けっこうギリはまだ良かった。
 本編はやっぱり3パターン揃うとすっごい迫力で、トワイライトから
テンション上がった〜。
今日のツボその1は有太さんが平井堅のレコーディングをやってると
いうことで、瞳を閉じてのピアノを4小節くらい弾いてくれたこと。
そこでやっしゃんがワンフレーズでも歌えば盛り上がったろうに。
みんなでカラオケに行くと、この曲は俺が参加したとかっていう
話になるんだって。
すごいぞRAWGUNS。
その2はAnother Orion〜君が僕を想う夜〜大切な人へのバラード3曲。
この流れはすごい良かった、大切な人へではジーンとしたもん。
この曲、年末に発売になるSONYサイバーショットの新製品の
CMソングに決まったんだって、ぴったりじゃ〜ん。この曲は個人的には
アルバムの1曲で終わるのはもったいないと思ってたから嬉しい♪
今にそのサイトでやっしゃんが撮った写真が見れるって。
もう持ってて、客席の写真を撮ってくれました。
あと、昨日、関係者でCDショップの人が彼女連れで
来てて、この曲の途中でプロポーズしたといういい話をしてくれた、
うらやましい〜。
佐橋さんいわく、”また伝説を作ったね”
Sony Styleはお気に入りに入ってるから逃す心配はないな。
ツボその3は日本シリーズの話から新庄は福岡出身という話になり、
やっしゃんがソフトバンクの孫さんに会った時にそれを言ったら、
“じゃあ呼ばなきゃ“と言ってた→あの人ならほんとに呼びそうだ→
ど〜する、引退辞めて行っちゃったら→でも欽ちゃん球団に行ったほうが
面白い→ここでやっしゃんが今だに欽ちゃん球団はなくなったと
思っていたことが判明で爆笑→そこから欽ちゃん球団も空いてる→今なら
KAT-TUNも空いてる→有賀君がいたら面白い(Aってことで)→
やっしゃんは“亀梨君とは戦えない”と言ってました。
誰も戦って欲しいと思ってないってば(笑)この方達にも彼等の状況は、
同じ業界で仕事してる者として興味があったようです。
・・・・・・で、本編終了まではすごい良かったわけですよ。
まあこの間に、3人で行ったんだけど、1人が後半のアップテンポの曲に
入った当たりからずっと席を立ったまま戻って来なくて大丈夫かなと話を
してたら、係員が来て、な〜んと、体調が優れなくて
ロビーで休んでるとのこと。
諸事情により、人の多い所が苦手なんですね。
で、終わると一斉に人が出て来るからエレベーターで案内しようと
思うんだけど、帰りどうするかという御相談。
15年以上ライブに行ってるけど、初の途中退場、しました。
休んでる場所まで案内してもらって、DO NOTの途中までで、
エレベーターから会場の外に出してもらいました。
で、私だけまったく方向が違うので、後をもう1人に託し、
間に合いそうだったので、久々に東京駅ダッシュをしたら、
出たところがグリーン車の正面で座れず。
ま、ロビーで、スピーカーから曲が聴けたから良かった。
揺れてるのが分かったよ。
それにまだ渋公がある!!
ここでWANDERERが聴けることをマジで祈ります。
あ、DVDになるのは今日だよね・・・?
あれだけカメラ入ってたんだもんね。
そうそう、対応してくれたフォーラムのスタッフの方、
丁寧に対応してくれてありがとうございました、m(_ _)m
この場を借りてお礼申し上げます。
しかし、今日は客の立場だったのに、あんな場でも、
向こうのことも考えてしまうのは職業病・・・?
あと、こういうことがあったって、やっしゃんには伝わらないかも
しれないけど、確かスタッフ間には報告されるんだよねえ・・・。