仕事

 昨日のつかみ取りの現金が入ってなかった件で、
私にグチったおばさんによると、あの後、ちゃんと
追加されたとのこと。
その時に当番をやってた店が仲のいい子だったので、
その話をしたところ、”うっすらと底が見えてて、追加してるのを
見たから、もう1回やらせてあげて、とおりすがりの人に
やってもらってたけど、あまり取れなかった”らしい。
現金つかみ取りって、手の大きい人は、たくさん取れるけど
箱の中から手を出す時に手が出なくてお金を落とす額が
大きいけど、私くらいだとつかんだものはほぼ確実に
手に入れることが出来るんだよね。
あと、今日はボーナスが出ました。
パソコンローンとお年玉で半分以上さようなら〜なので、
残りは貯金です。
で、この時にお偉いさんと面接をやるんだけど、
”言うことだけ言って出すものを出してないって言われると
辛いんだけど”て言われたら苦笑いするしかないでしょ。
厳しいから何かいい案はないかって言われてもね、思い切って
業種転換するとかあれこれ言われてもね、私の第六感じゃ、
焦って大きく手を打ってもなあ、内輪でどうこうより、
全体的に変えたほうがいいと思うんだけど・・・というのが内心。