仕事

 私が働いてる店のマネージャーは、皿を回すことも
やっていたりして、グループにも参加し、ちょろっと
イベントでも回したりしている。
で、午後、そこの中心メンバーさんが1人、フライヤーを
持ってやって来て、マネージャーと話し込み。
私と後輩ちゃんは仕事。
そこへ、毎日のように館内に現れる要注意人物出現、
だいたい毎日同じような時間帯に現れるので、御出社状態
なんだけど、店に入ってきたと思ったら出てった、
その人物は、周りに人がいないことを好む傾向にあるようで、
マネージャー達がいたから出てったのかと思ったら、
しばらくしてまた来た。
そして、フライヤー持ってきたメンバーさんに話しかけられてて、
向こうも”お久し振りです”と返してた。
後からスタッフ全員で知り合いだったんだという話になったのは
言うまでもない。
まあ、向こうも向こうでおそらく、あの2人、知り合いかよと
思ったのは間違いないと思うんだけど。
こんな田舎じゃ、世の中は狭く、どこで人間関係が
つながってるか分からないもんんだよね。
だって、うちの店だって、マネージャーのお母様が、
祖父の家に牛乳の集金に行ってるし、そのお母様は私の叔母と
同級生で、後輩ちゃんは私の初代相棒と元々知り合いで、その弟と
同級生だし。
悪いことは出来ませんわ(笑)