休日

 中学の同級生3人+その中の1人の子供2人とランチ。
そのうち、私を入れた3人は同じ団地。
ただ、私は実家なのに対し、2人は自分の世帯。
もう1人は今度結婚。
子連れママに店でたまたま会った時、1人が引っ越して
来たと教えてくれ、その子は新米ママなんだけど、
今度遊びに行こうよ〜って話になり、
連絡が来て、今日になったという次第。
新米ママの家でパスタとサラダのランチ。
何年ぶりかで、子守をしながらの大おしゃべり大会。
話のほとんどは、同級生の消息話。
田舎だから、わりと地元にいるのが多くて、
どこで働いてるだの、誰と結婚しただの、
中学の時、あんな事件があったよねとか、もう止まらな〜い。
新米ママは今年、結婚式をやるとかで、
パンフレットがあって、当分見ることないからと、
興味津々でドレスのカタログを見ちゃいました(爆)
普段、いろんな人と話すけど、同級生と延々話す機会って
なかなかないから、すっごい楽しかった♪