仕事

 午前中は荷物、午後は基準在庫から落ちた商品のチェックで
終了。
 久々に、バイト募集してませんか?と直に尋ねられた。
20代前半くらいの男だったんだけど、来る前に店の前で
友達2人と通路で店の中を見ながら話をしてて、
何だ?と思ったら、下に降りていき、
少したったら入ってきて聞いてきた、笑顔で断ってみた。
ん〜、楽そうだし、忙しくなさそうだし、と
思って来たように見えちゃったんだけど、甘かないよ。
8時間程立ってられる?
年配の方の来店が多いけど敬語使える?
そのピアスは私はしててもいいけど、上司が
たぶん許さないよ?
見た目判断でいくと、うちはやめといたほうが無難かと(笑)
やってらんねえ〜となるのがオチだね、つーか、
バイトを募集するってことはないから。