連絡

 夕方休憩の時、メールチェックをしたら、母から2通のメールが。
●●信用金庫から電話があって、7時過ぎに帰って来るって言って
おいたよ、これ1通目。
2通目、また電話が来て、明日の朝、また電話するって。
ふ〜む、これは定期預金が満期になったのに、今年に限って、
また1年間の契約をしてないから、それの案内だなとピンと来た。
やるつもりで、行く間がないから行ってないだけなんだけど。
天引きしなきゃ、絶対に貯まらないしね。
帰ったら、1回目の電話は朝、あったから、”いちじ”と”しちじ”を
聞き間違えてたかもとか、1回目と2回目でかけて来た人が違ったとか、
わけ分からない。
なんか、今度の休みに行こうと思ってたから、もうかけて来なくていいよ〜と
思ったり、それに明日は郵便局へ行くから、出発早いから、ちょっと
タイミング悪いと連絡取れないんだけどな〜。
つーか、預けてほしけりゃ、その低い利子をどうにかするか、利子より
高い手数料をどうにかして欲しい〜。