つぶやき

 辻ちゃんのシングルが入って来て、結婚・妊娠の話題になった。
言い方はきついし、賛否両論あるけど、和田アキ子の意見って
間違ったことは言ってないよねってなった。
知った時点で、あれ?舞台降板は胃腸炎じゃなくて実はつわり?って
思っちゃったし、ギャルルで会見してたから、今こうなるのは
予定外だったんじゃないの?とも思ったし。
で、ギャルルでの活動期間は短かったけど楽しかったっていうのを
聞いても、私らには、会見以外、表立った活動してたっけ?ってなったし。
結婚・妊娠が悪いってわけじゃないのよ、プロポーズされてて、
それで好きな人の子供を宿したっていうのはいいことだと思うよ。
でもさ、なんか素直に喜べない人がいるのも分かる。
子供には罪はないんだけど。
これって芸能界だからおめでとうムードにもなるけど、
それじゃなかったら、例えば、会社で、大変だけど、やりがいのある
仕事を2つ任されました、でも体調不良で1つ降りました、
もう1つはやる気でした、でも妊娠しました、結果、寿退社ってことしょ、
で、社内の他の人に仕事が回ってきたみたいなことじゃん?
一般企業だったら、おめでたいけど、ちょっとね〜、ってなるよ。
無責任なんじゃない?っていわれかねないよね。
何か彼女の一件で、最近、出来ちゃった婚してる芸能人も、
プロ意識がない、腰かけだって散々言われちゃってるし。
これをはねかえすには、産まれたら、ちゃんと子育てして、
周りの人にあの時、結婚を認めて良かったって言わせることだね、
なのに、一方では、こうのとりのゆりかごに想定外の3歳児の置き去り、
もう〜、世の中、わけわかんないね。
3歳じゃ、覚えてるかもしれないよね。
何をやってたかっていうのは、大人が教えてくれるけど、だいたい
このへんの年齢でこんなことがあったっていうのは覚え始める
頃だと思うよ。
なんでああいう発想になったんだか・・・。