久々に

 それは、家への山道を愛車ゼストでいつものようにぶ〜んと
上りはじめて少しして、第一の急カーブ付近まで来たら、
前の車に追いつき・・・、んっっ!?止まってるんですけど!?
しかも、カーブの頂点付近で。
発進した時に下がってくることを考えて、私も少し車間を開けて
ストップ、ギアをパーキングに。
後ろが来なきゃいいな〜と思ってたら来ちゃって、でも
その車も少し後ろでストップ。
何台か前に車はいるんだけど、何台いるのか見えず。
すぐ発進したんだけど、カーブを曲がった直線で
見たもの、3台前が自動車学校の路上教習の車で、
どうやらマニュアル車で、ギアを入れ間違えてエンストおこして
止まっちゃったようで。
前もやっぱり別のカーブのところで、これのおかげで
止まっちゃったことがあるんだよね。
私が住んでるところの自動車学校は山の上にあるから、路上教習は
左右どちらから出ても、急坂の上り下りは絶対だから、
最初はなかなか怖かった覚えが。
私なんて、家からすぐに近いのに、それにびびってて、
免許が取れるかどうか不安だったのに、今じゃね〜、
慣れたもんだわ(笑)
ちなみに、私が通ってたところは、ここで受かればどこでも
運転出来るって言われてるくらい厳しいところらしい、
本検受けに行った自動車学校のあまりのクランクとS字の広さに
びっくりした覚えがある。
こっちは超〜狭かったんだもん。
ちなみに父も同じ自動車学校卒だったりする。