藤井フミヤライブin橿原神宮2日目

haruzumino2007-08-26


サニーありがとうっっ!
天気は良すぎるくらいだよ〜\^o^/
6時に起きて速攻comuに入ろうとしたんだけど、
苦節3時間、全部表示されず、メッセージも送れず、皆さん早起きな模様でf^_^;、でも、comuをやってる全員がアクセスしたとして、
それだけでサ−バ−ダウンするって、容量少ないんじゃない?
新幹線の最寄り駅でお弁当を買い、ひかりに乗るため、すご〜く待つ。
のぞみが止まることはないだろうから、せめて、ひかりが止まる本数を
もうちょっと増やしてもらいたいよJR。
走り去るのぞみを見ながら、FFも乗ってるんだろうなと思ってました。
乗車してしばらくしたら、先に行ってるフミ友が着いたとのこと、
そして、グッズ整理券をゲットしたから、欲しいのを買っとくよ〜とありがたい
メールをもらい、連絡。またしばらくしたら、無事に全部買ったと
メールが!!\^o^/
もう感謝感激!!!
熱中症になる人がいると大変だから並ばせなかったのかもね〜と
話しました。近鉄線京都駅にはあのモチクリ−ムが売ってて、
買いそうになっちゃったf^_^;本物を初めて見たけど、おいしそう〜。
出発から5時間半で橿原神宮に到着。
橿原神宮前駅からひたすらまっすぐの道のりだったんだけど、
暑さにまいった〜(>_<)グッズの日傘を持って来て正解だった。
賽銭箱のところまで行って、座席の感じを確認してみて、
平安神宮のイメージを想像してたから、こじんまりした感じにびっくり。
私がホテルのチェックインがまだだったので、ホテルへ移動し、
しばし涼んでました。
16時半過ぎにホテルを出発。
コミュで知り合った人達とも会えて、なかなかいい感じ。
グッズはだいたい売ってたけど、箸&箸袋セットとあぶらとり紙は
売り切れてた。
まずは、内宮に入る時はおはらいをしてもらわなきゃいけないので、
まとめておはらい。
鎮守の里からスタート。
こういう場所で歌うのが合ってるね〜。
席は、後ろから数えたほうが早い場所だったので、立って見てる時は
ほとんどやっしゃんの姿は見えなかったです。ま、座りの時も
厳しかったですがf^_^;
曲順は例によって覚えてないんだけど、TRUE LOVE・
木漏れ日の風に吹かれ・Little sky・ピ−スの唄・ALL愛NEED・
地上にない星・ALL THIS LOVE・Another Orion・落陽・
Moonlight Magic・財布なんてからっぽだった・魔法の手・ALIVE・
波動など、自然モチ−フ、前向きソング中心の構成でした。
アンコールは、I have a dream・大切な人へなどでした。
ト−クは、一番ツボだったのは、面接も就職もしたことが
ないRAWGUNSがリクルートス−ツのような恰好をしてるって話から、
どんな仕事がいいかって話になり、有賀さん→佐橋さんいわく、
パイロットに見える、豪太さんは不動産屋、佐橋さんは堅気に
慣れてないからな〜って言ってたけど、
営業とか合ってそう、有太さんは教師、やっしゃんが意外に曲がったことが
嫌いだよねって言ったんだけど、有太さんはそうかな〜って返したら、
やっしゃんは曲がりすぎてまっすぐになっちゃった!?だって。
やっしゃんは、俺だってピアス外してね〜って切り出したら、
みんなエ〜ッ!?って。
人のことを詐欺師のように言うな言ってたけど、月明かりが帰り道を
照らしてくれるよなんてセリフをさらっと言ってくれるからね〜(^O^)
詐欺師の素質は若干あるんじゃないかと(笑)
歌詞は数曲はとんでた、ALIVEで涙を絞り出してと歌われた時は、
涙を絞って涙にしてどうすると突っ込んだよ(笑)
でも、神様の前で歌ってるのに、歌詞がとびまくりでも、進行を間違えても、
歌ってるやっしゃんは最高〜!
これで私の夏は終わり!
今週から冬の準備に入ります、ちょっと生田斗真の舞台に
行ってみたいなって思ったけど、やっしゃんでいっぱいいっぱいで
余裕ないわ〜f^_^;
首都圏在住だったら行ったかも(笑)