休日

 武道館前、最後の休み。
この1ヶ月、まともに家にいた日がなかったから、1日こもる
予定だったんだけど、明日は早番でバタバタだから、年賀状を
出しに行こう、ついでにBareの継続と今回の武道館DVD代と
通販代金も払って、一番重要、修理が出来たバッグを引き取りに
いかなきゃ!ってなわけで結局外出。
 で、12時半頃、駐車場に行ったら・・・・・・、
見慣れた物体が・・・・・・。
うちのクーラーボックスが横倒しになってるんですけどっっ!?
しかも持ち手が外れてフタが開いてるし。

私のゼストの隣が父の車で、私より早く両親そろって、母の実家へ
行ったんだけど、その時に持ってってるはずなのに・・・、と思い、父にTEL。
そしたら、クーラーボックスがないことに今気づいて私に電話しようと
ちょうど思ってたところで。
トランクから落ちたわけではなく、なんと、事もあろうに、
父、積み忘れただと。
何やってるのっっ!?なんでこんな
でっかい物を積み忘れるのっっ!?(怒)

まあ、すぐに直せる持ち手が片方外れて横倒しになってたのは、
たぶん、大人はやらないだろうから、おそらく子供が
いたずらしたんじゃないかと。
開け方が分からなくて、無理矢理引っ張ったところがあって、倒れちゃって、
起こそうとしたけど、重くて持ち上がらなくてそのままにしたかなと。
そしてたぶん2時間放置。
真夏じゃなくて、雨が降る前で良かったわ。
親に説教しました。
ちょうど帰って来た同じ駐車場内に停めてるちょっとコワモテの男の人も
なんだ?といった感じで通り過ぎてくし。
まあ、私の声、近所に響き渡ってたろうね。
金目の物はないし、食材だから良かったけどね。
で、横36cm、縦40cm、その重さ、両手でやっと持ち上げられるくらいの
重さになってるクーラーボックス、5階の我が家まで運ぶ羽目に。
重かった、通常のCD100枚入りのダンボールよりも重かった。
何キロあったんだろ?10キロの米より重く感じた。
階段の踊り場ごとで休憩。
ドカドカうるさかったと思うわ〜。
で、中身をぜ〜んぶ冷蔵庫に戻して再び出発。
郵便局へ寄って、年賀状を出して払い込みを3軒して、
銀行で普通の両替と新券両替。
両替機が職場のと違ってタッチパネル式でびっくり。
万券を千円に数十枚両替したんだけど、職業病で、
その場でダ〜っと数えて
財布に入れちゃいました。銀行員のように扇にして
数えるのは出来ないから、めくる式です(笑)
新券を持ち歩いて新券じゃなくなったら困るから再び家へ。
31日に武道館2階席へ行くトレーニングの追い込みかい(爆)
3度目の正直でやっとバッグの元へ出発。
BGMは、ウオークマンのシャッフルだったんだけど、まるで今日という日が
なんの日か分かってるかのようにチェッカーズとやっしゃんばかり
出て来た。
チェッカーズのFINALライブから今日で丸15年。
7人を生で見た最後の日。
他にライブに行った正確な日にちはあまり覚えてないし、年末は別として、
この日に行ったことだけは忘れられない。
必ず毎年思い出すもん。
で、唯一、FINALライブのCDだけはウオーークマンに入れなかった。
入れられないわ、あれは。
 バッグを修理に出した店に最後に寄ることにして、ほんとにチェックして
おきたい店だけ寄った。
とりあえず雑誌はファッション誌1誌・オリスタと
STAGE MEMORIAL’07を。
そりゃもう斗真目当てで♪
CD屋もそうだけど、正月が近いから、物があって
かつセールもやってるから、
大好きブランドに好みのがいっぱいで。定価じゃ高すぎと
思ってたセーター、しかも半袖!が50%OFFになってて、
緊急で年末のどこかでの投入決定〜♪
後、靴下屋で靴下3足購入。
オーバーニーだけど、ま、いっか←たま〜に、オーバーニー
ハイソックスか分からなくなる(^_^;)
バッグは元からそれだったかのようなデザインのものに変わってて大満足。
あれで、スタッフの愛想が良ければねえ・・・。
あんまり見たことのない人だったから新人かなあ?
アパレルのスタッフにしては笑顔がなさすぎな印象。
それにしても、何日か前までは家から出ないつもりだったから
ほんとに良かった。
・・・・・・、虫が知らせた?