病院

 今日はすっごく混んでたせいか、スタッフの手際が悪し。
4月から行ってる病院は、診察券を受付に出したら、そこで
待って、カルテを受け取って、自分で、診てもらう科に持っていく仕組み。
で、カルテをもらって、提出したんだけど、問診の前に採血することに
なってて、その結果が出るのに1時間はかかるから、予約時間の
1時間前に来たんだけど。
いくつか出されたカルテをスタッフが開けたのはいいけど、
開けて、退席。
検査用紙をくれなきゃ検査室に行けませんが。
検査の結果が先生の元へ来なかったら、問診のしようがないし、
どんどん診察時間が遅くなるわけで。
何かあるのかと思って、少し待ってみたんだけど、
スタッフの動きを見るに、バタバタしてて、ちゃんと確認して
ない感じがしたから、タイミングを見計らって、
スタッフに声をかけたんだけど、結局、ちゃんと確認してないもんだから、
また私のカルテをあさってた。
ま、結果的には検査用紙をもらえたからいいけど。
形は違えど、だいたい、診察までの流れってどこも一緒だからね〜。
それにしても診察に来た患者が、今回はどうするかっていうのを、
カルテを見たら、一番最初に確認するっていうのはたとえ忙しくても
基本中の基本だと思うんだけど。
で、血液検査の結果を見たら、中性脂肪の数値が・・・やばかったorz