北海道

haruzumino2008-06-23


写真は、テレビで見て、どんなのか気になってた、陸の上も走れる電車。
信号待ちの間に撮影。
今日は父の実家の片付けと、親戚まわり。
祖父母とも兄弟姉妹が多くて、誰が誰だか分からないから、
ちゃんと聞いてメモしましたわ。←父は数年前に同じことをやってる、さすが親子f^_^;普段が母方寄りだけど、実際はこっち側だからねえ。現実問題として、一人っ子なんで、もう聞いて分かっておかなきゃいけないなあと。
で、教訓。
1つ、物の増やし過ぎは残された者が片付けが大変。
2つ、付き合いのあるなし、好き嫌い問わず、亡くなった連絡は
とりあえずしたほうが無難。
まあ、こういうことに関心がいくようになったということは、
やっぱり年をとったよなあ〜。