魔王

 はい、なまたまご〜から、はなまるまではリアルチェックしました。
見ては目覚ましかけて寝てを2回した(笑)
タオルも用意して見たんだけど、食い入るようにじーっと見てたせいかな、
号泣するほど涙は出なかった。
なんか、泣くのを忘れるほど、引き込まれてたというか、2人の最期を
しっかり見届ける!と気合が入りすぎだったのかも。
ただし、苦しいのは変わらず。
やっぱり、原作と同じになってるしい〜、まあ、
それが1番いいんだろうけど。
でも、領が山野に刺されるとは思ってなかったんだよね。
良かったシーンは、栄作が霊安室で直人に”〜、息子だからな”って言って、
直人が”はい”って言うシーン。
この言い方がなんかすごい素直なのよ、今までの溝が埋まったって
いうのがすごい伝わって来て。
突っ込みたいところもあるし・・・。
しおりが見たハーモニカの残像や麻里のその後はDVD−BOXでないと
見れないなんてっっ!!
話が話で、買ってもぜ〜ったいに見ないから買う予定じゃ
なかったのに・・・、
気になるじゃないか〜、そういうのは時間を拡大してちゃんとやるか、
何も前フリしないで、DVD−BOXに入れてよお〜。
あと、しおりだけじゃなくて、中西さんや薫が2人を見た時の様子も
描いて欲しかったし、薫のその後も見たい・・・、このあたりも
DVDに入る・・・かなあ?
それにしても、芹沢家の葬式は誰が出したんだ・・・、まだ離婚してない
麻里さん?
そして、あの会社はどうなった?
弁護士事務所の2人もどうなった?
領の葬式はまさか中西さんがやってあげた?とか、
典良は容疑者なんだから、普通あーいう時は1人にしちゃ
いけないだろとか、そういうところがめっちゃ気になるんですけど。
視聴率、どれくらいいったかな・・・。
これがあまりいかなかったのは、オリンピックにあたったのもあるけど、
主演がJだから、最初から敬遠した人もいるだろうし、
現実にいろいろリアルに物騒な時代にこの内容っていうのも
あったかな〜と。
それに挑戦してた感じだったけどね。
とにかく、チーム魔王、お疲れ様でした!!

 さあ、1ヶ月後は、まったく真逆な雰囲気のことが
書かれてるはず♪←切り替え、早っっ!!