THANKS

haruzumino2008-09-21


行くって決めて、休み取って、ホテル取って交通費かけて行ったかいがあったあ〜、サブステージに近かったし、
あれは武道館の最前になった時よりも近かった!!
\^o^/
はい、勘違い目線いただきまくり♪
そして、゛FINAL”以来、もう聴くことはないと思ってた曲で、
ホントにそれ以来で泣いた(T_T)
だって゛Standing on the Rainbow”だもん、泣くよお〜、
なんでやる気になったんだろ?
冷静に考えると謎だけど、その時は、やっしゃんの言う通り、
どっかにいってたよf^_^;
行って良かった!
と、ここからは覚書ということも含めて。

 朝は早朝4時起き!!
で、新大阪に着くまでにハプニング3つ!!!
前夜の時点でマニキュアが3本失敗してて、朝やろうと思ってたんだけど、
右人差し指だけ何回やってもうまくいかなくて2〜3回塗りなおし、
最終的にトップコートは新幹線のホームで塗った。
駅で切符を買う時、みどりの窓口が開いてなくて、券売機でカードで
買おうとしたら、暗証番号を忘れてることに気づき、現金で買う羽目に。
そして、買った直後にみどりの窓口が開くというオチ付き。
あげくの果てに、新幹線の中でウォークマンを聴いていこうとしたら、
昨日、ロックをかけなくてどこかで再生を触ってたらしく、せっかく
フル充電したのに、数時間使ってたから、残量が減って、とても
往復は持たなくなってたorz
 でも、これだけあれば、もう何もないだろうと思い(なくていい)、
新大阪からの乗り換えは間違えることなく到着。
ホテルに荷物を預けて、先に着いてるフミ友と合流。
グッズの列は、今回、1人1点というのがほとんで、種類が少ないことも
あって、列はさくっと進んで、余裕で買えたのでした。
毎回、こうだといいんだけどなあ〜。
 グッズを買い終わった後は、フミ友が泊まるホテル(天満橋)、大阪城
お堀沿いを歩きながら行ったんだけど、これが40分くらい歩いて
ライブ前に運動してしまいました。
フミ友のチェックイン完了後は、お昼で、うどんを食べました。
ほんとに、つゆの色が薄いのねえ〜。
食後は、今度は私が泊まるホテルのチェックインのため、そっちへ
また徒歩移動、これも30分以上は歩いたんじゃないかな。
京橋駅に着いたら雨が降ってきて、ホテルでギリギリまで待機。
風船をふくらませてました(笑)
そして、風船をふくらますのが苦手な私も、どうにか出来るようになった!!
これで、年末も大丈夫だわ(爆)


 大阪城ホールは、ほんとに楕円形なのねえ〜。
で、床が絨毯な素材で、御手洗はきれいだし、アリーナの椅子も
パイプ椅子じゃなくて、感動でした。
アリーナへ降りて、席を探していくと、んっ!?なんか、だんだん花道へと
近づいていってる!?と思い、着いたら、すぐ横じゃなかったけど、
サブステージがすぐそばにっっ!!
見えないかもと思ってたのがいっぺんにふっとぶ、かなりの両席!!
始まる前から、目頭が熱くなったね。
朝のハプニング、ここですべて帳消し。
この日は、開演前の注意事項も2人がやってて、もし、
カメラ小僧を見つけたら、握手券をあげるって言ってた。
あと、モニターには、アルバムのCMが流れたり、
ライブ中も、間とかで、2人の過去のライブ映像が今になっていきながら
流れたんだけど、やっしゃんの長髪映像になると笑いが
起きてた気が(^_^;)

 
 最初は、両サイドからそれぞれ登場して、花道からサブステージへ。
2人を目の前にしたら、ますます近さ実感。
で、”I have a dream”。
いきなり、うわ〜な感じ。
やっしゃん、俺は尚之がいない人生があるんだけど”
尚ちゃん”兄のいない人生なんて考えられない”
→”ここはひとつ、ハグだろう〜”→ハグハグ。
やっしゃん:これが妹だったら良かったのに・・・
尚ちゃん:相当、不細工だと思う、うちの血だと。
今日も、この兄弟は面白そうだ、たとえ、ハグをした時に
兄のほうが背が低いということを再確認しても。


 次はF−BLOODコーナー。
やっぱり、ドーナツでの、尚ちゃんのハンドマイクは新鮮だわ。
運動会のようなライブって、やっしゃんが言ってたんだけど、
ほんとにその通りで。
”SHOOTING STAR”で、ネタバレになっちゃってた
紙飛行機が落ちてきました。
曲は分かってなくて良かった〜。


 次は”やっしゃんの”F’s KITCHEN”コーナー。
途中、ナオちゃんとキーボード?の人にも参加してもらうのに、
紹介するのを忘れ、突っ込まれたの、で、やっしゃん、ちょっと花道へ
行ったと思ったら、”今のは兄ちゃんが悪かった”

(^m^)かわいかったぞ〜。


 尚ちゃんコーナーは”FINAL LAP”からスタート。
ちょっと、テンポが遅めで、大人っぽかった。
尚ちゃんの選曲は、かなりツボを押さえてて良かった。
花道まで出てくるのはいいんだけど、サブステージには来ないで、
メインとサブの真ん中くらいまでで戻っちゃうんだよね。
”慣れないことをしてしまった、やっぱり
兄ちゃんは大変だね”

というMCにその心境が集約。
兄ちゃんがいると、平気っぽいけどね。


 やっしゃんの15/25コーナー。
最後だからと、”15”は世界のナベアツになりました。
ツアーの後半部分を持って来たという選曲でした。


 アンコールで、サプライズの人文字の練習。モニターにどこの席が
何をやるかって出て、私は”2”の担当でした。
サザンので見て、いいな〜って思ってたから、やれて嬉しかった!!
2人が出て来た時の顔は見れなかったから、DVDが出たら、
確認しなきゃ。
ただ、アリーナは分かりにくかったみたいで、ドラムの台の上に上って、
やっと分かってもらえました。
最初から、アリーナは着席って指示が出てればもっと早く分かったかもね。
アンコールは、”紙飛行機”をのぞいた5曲がチェッカーズの曲で。
”You Love Rock’n Roll”では、マイクをサブステージに
置いてきちゃった尚ちゃんがハモるためにダッシュで戻って来たのが
面白かった〜。
”クレパラ”では、風船も飛ばせたし。
ただ、1つは完全にふくらませられたんだけど、もう1つは中途半端な
大きさで飛ばしちゃいました(笑)
年末までに鍛えたほうがいいかも・・・←すでに行く気かよっっ。
そして”Standing on the Rainbow”
もう、イントロ聞いた瞬間、涙出た。
やっしゃんが”頭の中、どっかいってたろ〜”って言ってたんだけど、
ええ、1992年12月28日の武道館に戻ったよ。
”もう歌うことはないと思ってた曲”、封印を解いたって感じで泣けたけど
嬉しかったな〜。
この曲も、発表から20年ちょうどだからね、だからやったのかも?
尚ちゃん、FINALの時と同じように”俺たち”で自分を指差してたし。
”Long Road”は解散してからも何回もやってるから、泣かなかった。
最後は万歳して、”イン・ザ・ムード”が流れて、また感動!!
終わりを告げるアナウンスも2人で、初めから終わりのアナウンス部分も
DVDに入れて欲しいっっ!!
あとは、NSOは、やっしゃんいわく、
”尚ちゃん すごいぞ おめでとう”だって(笑)
尚ちゃん:何で分かったんだ”


 外に出て、セットリストを撮るのに必死になってたら、
すごい雨が降ってきて・・・。
きっと、今度はクロベエが自分の出番とばかりに空から
やってるんだな〜って思ったのでした。


 ほんとにほんとに行って良かった〜、DVD化の際はノーカットで
お願いします♪


 帰りは、大阪に来たんだからってことで、お好み焼きを食べた、
おいしかった〜\^0^/