あれこれ

 カーシェアリングのことがニュースで取り上げられてたけど、
個人的には、これが有効なのは、電車やバスの公共交通機関
発達してるところじゃないかと思う。
うちのような田舎では、1人1台は車を持ってないと生活
出来ない場所に住んでる人が多くて、免許あるけど、
車は必要ないっていう人は、ほんとに駅の近くに
住んでる人くらいだよ。
 あと、JR東日本、一部を除いて全面禁煙決定バンザイ\^0^/
どうせなら、日本の全駅でもオッケーよ♪
そういや、たばこ増税反対の署名が館内でもやってたことあって、
店にまで来たことがあったわ、吸わないから断ったけど、
人数が欲しいからって言われて義理
書いてやった、従業員じゃなかったら絶対に署名しないけどさ。
”吸わない人もいるんだよね”って言うから”まったく関係ないですね”って
言ってやったわ(笑)
タバコ自体も臭いからして、苦手というよりは嫌いの部類なんだけど、
それより嫌なのは、マナーがなってない愛煙家が正直、嫌。