I have a dream

 オバマ大統領が誕生、ということで、
マーチン・ルーサー・キング牧師のこともよく出てくるわけで、

I HAVE A DREAM

I HAVE A DREAM

が浮かびますわ〜。
この中に#1と#2で、”I have dream”っていう
曲があるんだよね。
モチーフは、もちろんキング牧師の言葉。
やっしゃんも当然、日記でキング牧師について触れてました。
思えば、チェッカーズのFINALライブ、ダブルアンコールの
オーラスは急遽やってくれたこの曲で、去年の”THANKS”の
1曲目はこの1曲で。
やっしゃんのことだから偶然なんだろうけど、ね。
まあ、すごいと思ったのは250万人もの人が集まれる場所があるって
いうことと、リンカーンの聖書が今だに残ってるってこと。
今の日本じゃ、誰が総理大臣をやってても、場所の面を抜きにしても、
こんなに人は集まらない・・・だろうなあ。