日曜らしかった

   <今日の仕事>
 毎月第1日曜日は全職員8時半出勤で
全体ミーティング。
この日はなぜかみんな出勤が早い。
たぶん遅刻したら全員にバレるので、
緊張してるんだと思う。
以前、8時からだった時はぎりぎりが多かったん
だけど・・・、30分の違いは大きい。
 キッズ商品のピックアップと新譜の
イニシャル決めをやった。
ジャミロクワイポルノグラフィティなど。
もちろん、やっしゃんも♪
枚数が多いので、昼の4時間くらいで終わるか
心配だったけど、3時間で終了してほっとした。
セール最終日で会計も多かったけど、よくやった
自分・・・つか、昨日暇だったんだから
少しでもやれってね。
おかげで品切れ続出。
ま、基本的に月曜日はゆっくり見たい人以外は
買い物しないほうがいんじゃないかと。
土・日で売れちゃって物が基本的にないからね。
今月、従業員研修があるんだけど、その日に
私は有休を取っている、が、マネージャーに
休みを変われるか聞かれ、話をしていったら、
”俺は出ないから”という返事。
店長クラス向けの1部と従業員向けの2部があるのに、
従業員向けの部に出ようとしていたらしい。
店長向けの部の内容は人材を育てるという内容で、
若者に接するにはどうすれば良いかというもの
なんだけど、この館内では若くても立場は
マネージャーということで私ともう1人で
文句を言う。しかも理由が”来る先生が好きじゃ
ないから”という理由にならない理由だったので、
余計に2人で1部に出ればいいでしょとぶーぶー
言ったら折れた(笑)
職権乱用で理由に筋が通ってなきゃ、
突っ込まれるのは当たり前だっつーの(笑)




   <今日のやっしゃん&アブラーズ
 FF会員限定通販で買ったボーダーバッグで
出勤した♪たまに違うバッグで行くのもいいもんだ。
やっしゃんは風邪をひいて寝込んでいたらしい。
良かったよ〜ツアー中じゃなくて。
アブラーズHPを見たら、アンバサダー武内さんが、
FCを作ろうかと話をしてるとの書き込みがあり、
かなり嬉しくなる。
本当に設立されたら、もちろん入会しようと
即決めた。


   <筆跡鑑定>
 あるある大辞典Ⅱがこれの特集だったので、
私も”1勝93敗の国松くん”と紙に書いてみた。
それによると、物事にこだわって最後までやり抜き、
自分の意見を持っていて、その場を仕切りたがり、
自己主張が強く前向きらしい。
仕切りたがり以外は当たってるかなあ。
よっぽどのことがないと仕切るの好きじゃないもん。
1・2番手は苦手、3番手くらいからが好み。
だから今、仕事で、上司よりもキャリアがあるけど、
立場は下というのも全然苦にならず、楽でいいと
思ってたりする。