予定変更

 月1の病院の日。
いつも少ない血液中のタンパク質の数値も
正常、空いててこれはこの後、買い物に遠出出来る
かと思いきや、薬局で意外に待つ羽目に。
原因の1つは、薬剤師が2人しか入ってなかったのに、
1人が年配の女性への薬の説明にものすごく時間が
かかったからかな。
薬がかごいっぱいに入ってて、足が悪い人だったから、
薬剤師がそばまで持っていって、それから説明だもん。
今は薬のことは説明するのは割と当たり前になってる
から、私は気にしないけど、隣に座っていた
年配の女性は明らかにいらいらモード。
読んでた週刊誌を戻しにもいけないし、次に呼ばれた
人がこの人だったから、次が自分と分かってるのに
なかなか呼ばれないんでいらいらしてたみたい。
途中、足をかつかつ鳴らしてたしね。
で、私は更に待ったので、もう行く気力なし。
家にTELをしてさっさと帰宅。
明日、出かけるっていうからそれについて行くことに
予定変更した。