バースデープレゼント

 祖父の米寿のお祝いのプレゼントに靴を
買うことにしているので、久々に家族で買い物へ。
雨なので、父の車で出発。
ブランド物を扱うセレクトショップが2軒、たて続けに
オープンしたので、そこへ行って見ることにする。


 1軒目、私がよく行くショッピングモールの中に
入っている店の路面店なので、扱ってる商品に
目新しさがなかった。
強いて言えば、こっちにはヴィトンやプラダ
あるのが違うってことくらい。
まあ予想通りだったので、よっぽどのことがないと
もう行くことはないと思う。


 2軒目、こっちのほうが1軒目より見てて良かった。
靴はいいのはなかったみたいだけど。
ここで、母、夏用のバッグが欲しいと言い出し、物色。
父、カフスを見つけて物色。
2人とも誕生日が3月なので、プレゼントはここで
2人が欲しい物に決定。
で、母、Y’sacsのバッグに決定、私も使えるので
満足(笑)
父、どっちがいいか悩む。で、値段で買ってもらっても
いいのか悩む(汗)
カフスの相場が分からない私は、ほんとに欲しい物に
してねととりあえず言っておく。
で、決定で購入、もちろんカードで(笑)
今月、カード使うの初めてで良かった〜。
で、近くのショッピングプラザへ移動。
昼食で蕎麦屋へ入り、チーズもちカレーうどん
頼んだら、つゆがとんだときのためにと、
紙のエプロンがついてきたので、とりあえずつけてみた。
でも、とばさなかった。
ディズニーストアが入ってるので、両親が他を見てる間、
入ってみた。
リニューアルする渋谷店に行く予定なので今日は何も
買わず。
靴は結局ここでも買わず。合わなかった時のこととか
あるので、近場で買うことにしたらしい。
私はスニーカーを探してたんだけど、ピンと来るものは
見つからずに終わった。
で、食料品のほうへ行ったら、DHCのショップがあり、
ずーっと探してたコエンザイムQ10配合の
ローションと乳液発見!!どうしようかな〜と
悩みつつ、一旦は離れたものの、結局買ってしまった。


   <で、勝手に使った感想・化粧品編>
 ローション→さらさらしてるんだけど、
手でパッティングしたら、顔全体が
1枚膜で覆われたようにぺたぺたとなり、肌が
硬い感覚になる。指への張り付き具合がすごい。
 乳液→とろっとしていて、少量でよくのびる。
で、肌になじんだ後、またよく指に張り付き、
そのまま置いておくと、ぺたぺたした感触は
なくなって元に戻るんだけど、けっこう肌が
すべすべになった。
効果やいかに!?