すっきり

 髪を切りに行って来た。友達が経営している店
なので、もうずっと変えてない。
もちろん、先日買ったan・anを持って行ったら、
私の髪じゃパーマをかけない限り、三浦理恵子のような
ボリュームは出ないとのことで、とりあえず長さのみに
なった。
7ヶ月になる娘がいて、歩行器で元気に
歩き回ってたんだけど、この歩行器が立派で
びっくり、安全ベルト付きだし、大きいし。
歩行器っていうと丸いっていうイメージだったけど、
四角いし、遊び道具も電話とか付いちゃってるし。
猫もいるんだけど、1匹、私が入ってしばらくしたら、
自分でドアを開けちゃって出て行って、終わった後、
まだいたんだけど、実は出られるのに入れないとの
ことだった。猫と人間の能力の違いを見た。


 祖父の88歳のお祝いの花束の予約に、新しく
開店した花屋へ行く。そこは、私がいる職場の花屋に
いた人が開店したお店なので、御祝儀も兼ねて。
地図ソフトで見る限りは分かりにくい場所だったんだけど、
チラシの地図通りに行ったら、とても分かりやすかった。
予約をして、花だけではなく、雑貨も売ってて、
手作りクッキーと小さなパンが数種類あったから、
全種類買ってみた。
粗品でミニサボテンをもらった、仲間が増えた。
久々にこの花屋周辺を走ったら、行ったことのない
カフェや料理屋が増えてて、食べ歩きしたいな〜と
思った。
でも・・・桜の時期が終わってからにしようっと。


   <DVD鑑賞会第1部>
 昼食を食べながら、FFTVのDVDを見る。
「rADICAL☆STAR」いいね〜、
いかにもロックスターな衣装で、でもあれ、
熱いだろうな。
「Who are you?」では、君は誰?と
指をさされたアリーナにいた人はあれは私のことだと
思った人多数だと思う。
そういえば、冬のツアーでアリーナ席になったことって
ないんだよなあ〜。
で、"100年PARK”で手が動くと(笑)
これはもう宇宙人がいなくてもこれからライブで
やったらこの振りをやるんだろうな。
「SWEET GARDEN」まで見たら
眠くなったのでいったん昼寝。


 資格更新のための課題を解く。テキストはとっくに
終了してたのに課題を解いてなくて、もうぎりぎり、
いいかげんやばい状況。せっかく取ったのに
なくなるのはもったいないもんね。
どうか間に合いますように。


   <DVD鑑賞会第2部>
 夕飯を食べながら続きを観る。
「TRUE LOVE(Re Take Version)」
は、オリジナルと同じくらい好きなアレンジ。
全体的な構成は、きれいにまとまってて、全曲入って
なくてもとても楽しめた。特典映像も2回目観ても
笑えたし。
これで、OFFを観たらまた面白いんだろうな〜。
やっぱりライブはいいよ、どんなにCDが良くても
生の迫力にはかなわないと思う。
今回、宇宙人役をスタッフがやったんだけど、ステージに
上がるのが癖になりそうな方もいたんじゃないでしょうか。
あと、別の日にドラムのカースケさんの御子息が
「紙飛行機」でドラムを叩いてたけど、いきなり
武道館で叩いたら、気持ち良くって、もう彼の
これからは決まりじゃないかと勝手に思ったりして。


 雑誌の投稿欄を読んでると、10代で、誰々のファン
なんだけど、親が理解してくれなくて、ライブに
行けないって書いてあるのを見るけど、切ないよなあ〜。
認めてもらう1つの手段として、1回親とライブを観ると
いうのがあるけどね、これ、私がやって後から
ついてきた結果なんだけど。
私のチェッカーズ初ライブは、北海道旅行初日に
あたってて、私だけ遊びに行くのはずるいという
よく分からない理由で、両親まで一緒に観ていた
ライブデビュー。
で、感想はチケット代以上の内容で良かったらしく、
元々、そんなに悪く思ってはいなかったんだけど、
ますます何も言わなくなった、でも、まさかまだ
ファンをやるとは予測していなかっただろうね(爆笑)


 「新堂本兄弟」に尚ちゃんがバックバンドで
出るので見た。尚ちゃんのアップから曲がスタート、
・・・、尚ちゃん、私服ですか?すごいラフなんですけど。
そういえば、もう少しでアブラーズのCDが
やって来る!!楽しみだなあ〜。