やっと。

 定休日。
 久々にだらっとしなかった(笑)
 午前中はインフルエンザ以来の病院へ。 
風邪も流行っていないからか、とっても空いていた。
小児科は、診察前に体温を測ってそれを拭く脱脂綿が
1枚もくず入れの中に入ってなかったので、おそらく
私が1人目だったかも。
最近、左もものへんがたまーにしびれるような感じで
親に神経痛じゃないかと言われて薬を塗っていると
言ったら、何を塗ってるか分かれば薬を出して
もらえることになった。
ついでに看護師さんにサプリメントは飲んでも
いいのかと聞いてみたら、”サプリメント
飲みすぎると癌になる場合もあるし、腎臓病だと
排泄の問題が絡んでくるから勧めない”とのこと。
私みたいなのは規則正しい生活をするのが
1番らしい。
それにしても天気が良くてドライブ日和。
窓を開けてアブラーズを流しながら走ってました。
アブラーズのグッズ代もやっと今日払い込んだけど、
HPの説明が、締め切りが20日(火)になってる
ことに今日気付いたよ。
HPのTOPは合ってるけど。

 やっと、冬物のコートとスカートをクリーニングに
出した。後は洗える物は洗ってしまおう〜っと。
梅雨になる前にやっちゃわなきゃ。


 新聞を読んだら、石田衣良さんが載ってた。
出会いについて話してて、
”テレビで藤井フミヤさんと一緒になり、ラブソングの
作詞を頼まれ、これが意外に楽しいんだけど、
作詞中の姿はかっこ悪く、フミヤさんの仮歌に
言葉を当てはめていくというのをカフェの片隅で
何時間もやってたら、誰も目を合わせてくれなかった”
と、書いてありました。
アルバムで聞いたおりには、この歌詞を書いてる時が
そうだったのねと想像します(笑)
そういえば、やっと昨日、HPにアルバムの発売が
アップされてたっけ。
会報早く来ないかな〜、いくら何でも明日は来ると
思うんだけど。


 吹奏楽の旅2005を見た。
初めて音が出せた時のことを思い出したな〜。
すぐに出る人と出ない人と。
でも、すぐに音が出た人がうまくなるのが早いかと
いうかといったらそんなことはないのが面白いところ。
仕事でリアルに見れない時があるのが残念。
今、吹いたら音は出るのかな・・・。
1オクターブくらいは出したいけど。